· 

6600C

 前投稿でも紹介した通り、「6600CAファクトリーチューン」を買いましたが、ノーマルのパーミングカップのまま使うのではなく、実はかねてから、やりたいと思っていたカスタム計画がありました。

 

 名付けて、「6600C化計画」!

 

 エビス時代のアブカタログには、「6600C」なる、サムバーモデルが紹介されており、一目で虜になりました。

 

 行きつけのキャスティング南柏店に6600Cが一台ありますが、スプールの納品に行く度に、ガラスのショーケース越しに見る6600Cは、何度見てもメッチャかっこいい!そして、付いている値段もかっこいい!

 

 残念ながら高すぎてちょっと手が出ないので、カスタムして作ることを決意!

 そして、せっかく作るなら、「スネイクゲームスプール」を商品化している事ですし、「ウルトラキャスト版6600Cを作る計画」を着々と進めていたのです。

 鍋のカップや、6600Cのレプリカステッカ―をコツコツと手に入れ、今回、早速実行しました。

 


まず、6600CAのステッカーを剥がし、分解清掃を実施したのち、鍋のカップを移植。スネイクゲームスプールに換装し、ステッカーを貼って入魂!ファクトリーチューンのステッカーは名残りとして残しました。

 

巻くラインは、悩んだ末に、オールドテイスト溢れる、ラッティーツイスター「リリーパッドマスター(ホワイト&ブルー)」の10号80mを選択。ラインキャパも、ラッティーツイスターさんのラインで測定して、スプールの深さを決めたので、10号80mにピッタリです。

 

さっそくテストキャストに行ってきましたが、もう、気分は最高で、今シーズン初期に完成できて本当に良かったです!

これで今年も、最高の釣りが出来ること間違いなし!

 


釣果投稿では、皆さん釣れていて、うらやましい!

本年も楽しみましょう!

 

また、販売店さまに、スネイクゲームスプール、ズーナマゲームスプール共に、続々と納品しておりますので、ぜひお手に取ってご覧ください!

もし、買われた方は、ご感想をレビュー投稿していただけたら嬉しいです!

 

今回はそんなところで。

皆さん良い釣りを〜🎣