· 

5600HGKMCDL

 今、発売中の、アンバサダー5600CA、6600CAが気になってしょうがない!

 ウルトラキャストデザインスプールモデル、パーミングカップ、サムバーの56、66が欲しくて欲しくて我慢できず、こんなの作ってみました。

 

 名付けて、「5600HGKMCDL」!

 

 時々こんな感じで、色々組み合わせて新しいアンバサダーを作って楽しんでます。

今回のモデルは、「5600C4 HYPER WINCH」と、「4600C Gunnar(Red)」の組み合わせ。

 

 C4って、ネジ類やフレームの金色のパーツが、そそります。

 純金メッキ、ビッカビカのCDLもいいけど、C4の少々控えめでエコノミーな印象の金色がまたいい感じ!

 赤ガンナーのカップもたまりません。大好物です。仕上げは、自前のスネイクゲームスプール5000番サイズを入れて完了!

組んでみたら、まさかの35周年記念で発売された、赤と金の5000モデルみたいな、ちょこっと華やかなCDLの趣き漂う仕上がりで大喜び!

 

 ドラグの形が好みじゃないので、今江モデルなんかから、ドラグだけさらに移植するかも。

 まだ、カップに4600Cガンナーのステッカーが残っているので、おいおいストライパーとか、CAのステッカーに変えるか検討中。

 キャスティング南柏店で、どのステッカーにするか悩みながら決めたいと思います。

と言う事で、最初に紹介したモデルネーム「5600HGKMCDL」は、「5600ホシクテガマンデキナクテクンデミタラマサカノシーディーエルミタイデウットリ」の略でした。