· 

ランカーシーバス

毎年10月第3週から、11月一杯まで、コノシロが産卵のために接岸する時期に、東京湾中のランカーシーバスがトップで釣れる季節がやってまいりました。

 

トップウォータープラッガーが狂喜する、期間限定で行われる「ランカーシーバス便」に今年も挑戦。

今年は11月に2回乗り、初回は潮が悪く無反応。

しかし今回は中潮のいい潮回りで、良い釣りができました。

 

75cmだったのでランカーじゃないけど、ビックバンディットでゲットしました!

 

お世話になったのは英盛丸の菊地船長。

おそらく、東京湾でコノシロの玉を探す眼力は、3本の指に入る頼もしさだと思います。

スワンプランブラーのブランドコンセプト通り、大きなトップウォータープラグに、バホッと捕食音と水柱を上げて襲い掛かってくる、スリリングな釣りが満喫できる、稀有なゲームだと思います。

 

来年こそ、80UPをゲットし、英盛丸のブログで紹介されたいです!!

みなさんもぜひどうぞ!

 

英盛丸 菊地船長https://senkin.net/eiseimaru-s/